2019年1月10日木曜日

車のガラスの割れ方

こんばんは、こうちゃんです。

意外と知られていない、
車のはめ込まれているガラスの真実です。

---

車のガラスは割れた破片が人間を傷つけないように
衝撃を受けると粉々になる強化ガラスが使われてるんだが
コイツは1点に衝撃が掛かると簡単に砕ける
トンカチかスパナ使えば女の力でも割る事が可能
「車脱出用工具」ってのが有るが
大して重さの無い尖ったトンカチみたいなものだ
そんな物でもガラスは割れる

---

なかなかこの知識を活用する機会もないとは思いますが、
しいて言えば、
鍵の閉じ込みで、中に乳児がいてどうしてもあけないといけない時とか、
ちょっと役立つかもです。

こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿